--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.12 *Sun

13月のエレファント~第3回本公演「幾星霜」~

※4/12までこの記事がTOPにきます。

13月のエレファント
 第3回本公演「幾星霜」
 作・演出 たかおにぎり

2009.4.12

◆日時
4月12日(全2回公演)
14:00/19:00
※開場は開演30分前

◆場所
長野県民文化会館 中ホール

◆観覧料
前売り 3000円
当日  3500円

◆STORY
大罪「星盗み」を犯した、翁率いる盗賊団「竹取」は、
女帝・月読が支配する、夜の光届かぬ、
占いのクニ「白夜」に身を隠した・・・

「当たるも八卦、当たらぬも八卦。
しかし、この国の占いは、良く当たる」

織姫を探す「空の住人」彦星は、
この国に彷徨い着く
人は、運命を星に委ねて100年に一度の皆既日食。
白夜の国に夜が来る。
すべてを暗黒に染める間がやがて訪れる。
天の川。
また私とあなたの間に


「一人で死ぬな」


◆出演
コサカタカシ
佐藤38B
富士岡みのる
さと
長井樹
田中圭助
平野椿
仲村えりな
長峰新
クニ

(客演)
紺野星
いざきた鈴(演劇集団ココロワ)
綾瀬百合
HIRO(演劇集団北堀銀座)

(研修生)
まさひこ
やっつん
しゅうな
みほ

◆↓チケット発売中↓
希望の方は一言メッセージかコメントに連絡頂けると嬉しいです☆
もし遠方から来て下さる方がいれば是非御一報を☆☆
お問合せ elephant@nl.moo.jp
38B屋 080-5144-9165
13月のエレファントHP
13月のエレファントのブログ
COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.03.26 *Thu

おひさしゅうです

こんなに長いこと日記を放置したのはじめてかもしれませぬな。

というわけで御無沙汰しております。
生きております。

最近日記をあまり書かなくなった理由としましては、日記をかく時間もないというほどではないのですが忙しいことなど色々あるのですが、やはり発信する必要性が最近薄れてきたのが正直な所でもあります。

友人達など色々近況報告の意味合いも兼ねた中に、ある特定の幾人かに見てもらっているかもしれないということがあって今まで書いてきたのですが、もうその必要性もないかと。

あとめっきりおでかけも少なくなり、レポ的なこともなくなってしまってきておりますしね…。

それでも毎日充実、言ってしまえばきっと以前よりももっと充実してきている日々なので、楽しくやっております。

なので更新頻度がこれから極端に少なくなるやもしれませんが、時々のぞいてくださると嬉しいです。
写真とかちょっとしたことなら書いて行こうかなぁ…と思っております故。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.03.18 *Wed

今日のTRIPPER♪

新宿RUIDOで☆ POP☆UNITED presents 『THE STRUSH ツアーファイナル』★
THE STRUSH / Pink sherry / love A sense / UNSNAPPED BRANCH / Full House



セトリは…

*ACTION
*気ままなTRIPPER
*Where are your happy?
*恋してマスカット
*volver loco
*真赤なウソ
 (衣装は白だそうですよ♪)

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.02 *Mon

今日は保険について色々話しを聞きにサロンへ。
やはりある程度若いうちに入ってオカネバーと思いまして、思い立ったが吉日ということで、見積もりもらってきました。

世の中これだけ沢山あるのだから正直どれを選んでもさほど大差ない気もしますし、絶対という言葉はないと思うので、そこで選ぶ基準ってやっぱり「信頼」だと思うのでつよ。
お金でどうこう出来るものでもないし、目に見える物体でもないからこそ、信頼とか人の判断
で出来ている確かなものってすごいと思いますね。

別に保険屋さんでもないので、そんなに詳しくは分からないけれど、とりあえずは貯蓄タイプにして頑張りたいと思います。

まあそんなカンジもあって、最近はお出かけを控えているのでもありますよ。
だってすでに四ヶ月も県外から出ていないんですよ!月3で東京に行っていた頃の自分どうしたっ!?ってくらいです(^^;)
まあ今は演劇の練習で日曜がつぶれている故に行けないっていう理由もありますけれど、なんつーか、お金のかけかたが変わってきているんでしょうねぇ。
でもでも、けしてすごい苦しいってわけではないですよ、むしろ満足しているし(-v-)
ある程度余裕ができて、よほどのイベント事があれば行きたいですしね。
っちゅーか、単純に友人やファン友さんたちに会いたいんだよな~。

とりあえず5月は絶対行く!
なんせ東京03単独ライブなのだからー!!


東京03単独ライブvol.9 「いらいら」

【会場】
赤坂・草月ホール

【開催日時】
2009年5月22日(金)
18時開場 19時開演
2009年5月23日(土)
①13時開場 13時30分開演
②17時開場 17時30分開演
2009年5月24日(日)
16時30分開場 17時開演

【プレイガイド】
チケットぴあより 2009年3月21日(土)発売
Pコード:393-789
電話:0570-02-9999

【座席料金】
前売り\4000(税込み)/当日\4200(税込み)
*全席指定
*未就学児の入場不可


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.01 *Sun

今日からさんがつー!

そして演劇練習ー!!

ついに役も決まりつつあり、より身がひきしまる思いです。
とりあえず体力つけねばならぬ今日この頃な気がしました。
動き過ぎて息切れして台詞言えないってまずいやろ…OTZ

ちょっぷし弱音吐きたいときに吐ける幸せに感謝のす。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.28 *Sat

いそいそと

今日は誕生日プレゼント見立てにとぷらぷらお買い物へ~♪
色々悩んだけれど、当初の予定通り眼鏡購入することにしました☆
いくつか回って、最後に訪れた眼鏡市場でお買い上げすることに。
種類も沢山だし、値段が均一なので嬉しいねぇ!
しかも対応してくれたおねーさんがいい方(字は違うけど、なんと同じ名前)だったので、大変気持ちよく購入することができましたわvV

カラーレンズ使用故に完成は後日だそうなので、出来上がるのが楽しみズラ~。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.27 *Fri

ふんふふん♪

昨日は久々に姫さんとカラオケ
お決まりコースでめっちゃ話してから歌に入りました。
何ヶ月振りかに鳥の詩とか歌っちゃったけれど、声伸びなくなったな~と実感しましたOTZ
チンド物語とかえがったなぁ~w
あとマクロスの歌は名曲揃いだね♪

そして今日はけいつんと尚樹くんと久々に3人で
最近全然東京行けなかったから会えて超嬉しすよーw
会ったの年末ぶりじゃね?ってくらい久しぶり。
元気そうでなによりじゃけぇのぉ。
クーポンのおかげでおトクに食べれてデザートまでついていたのですごいらっきぃ☆
誕生日でもないのにごめんなさい(^^;
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.26 *Thu

ももも

今日はエステを受ける友人つれてサロンへドドン♪
気持ちよかったようでなによりです。

さてさてそして今日は給料日。

「今月も無事に払えることが出来てるからね~^^」
と、明細を渡される時に冗談まじりに言われたけれど、ホント厳しい時期なんだなぁ…と痛感します。それでも上司さん達の残業代がないにもかかわらず、下っ端の自分らには出してもらえるってことに、感謝しておる次第です。
そりゃ確かにボーナスは無いに等しい所がちょと不満ではあるけれど、こういう姿勢にはホント感謝しますね。

とはいえ、何が起こるかわからない先なので、暇な時間はフォトショの練習にあてようかと思います。
ちょっとした目標があるのでそれにむけて貯金しなければならないけれど、収入が収入なので、まあ無理をしない程度にいきたいものですけどね。

『やってやれねぇ事はねぇ!』

↑BY TAKEOFF
全くだと思う言葉だずぇ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.25 *Wed

電車男!

電車男 舞台版 [DVD]電車男 舞台版 [DVD]
(2005/12/22)
武田真治鈴木一真

商品詳細を見る


昨日に引き続き、今日は舞台版『電車男』を鑑賞。
こちらも結構な長帳場な内容でしたが、超面白かったヨー!!
ギャグ的要素を全面に出しているから、結構勢い的な所&役者さんのもつ魅力勝ちみたな所もあるかもしれないけれど、テンポもメリハリもいいし、見ていて飽きがこないのがすげぇなぁ…と感じました。
なんか感情移入してしまって、一緒に「キタ━━(゜∀゜)━━!!」って叫んでしまいました(笑)
願わくばやってみたい戯曲ですよー。

舞台ではエルメスさんは声だけの出演だけど、スクリーン画面とかうまい演出方法なので本人がいなくても不自然なカンジがしなかったよー。
ネット住人も1人1人すごくいい味を出していて、きっと時間があればドラマみたいに個々をピックアップしても面白いんじゃないかという印象を受けました。

そしてあの傍観者の役の方がお素敵だったわー。(←名前わからないOTZ
イタミン(相棒)みたいな雰囲気で面白&カッコよかったです。

電車男がエルメスさんとの住む世界のギャップに悩んでエルメスさんを諦めようとしたときに、

『変化はいつも恐ろしい。
 それが成長や発展につながることでも変化は恐ろしいことなんだ。
 でも変わらないのはもっと恐ろしい。』

ってネット住人が放った台詞にすげぇ感銘を受けましたよ!

『変わらないということはゆっくりゆっくりと自分の周りに檻をつくっていくことなんだ。
 ゆっくりだからちっとも恐くないけれど、完全に閉じ込められてしまう。
 そうなったら抜けだすのはむずかしく、変化とはどういうことか分からなくなって、
 檻の中に手を差し伸べてくれる人がいてもそれを拒絶してしまう。
 変化はいつも恐ろしい、でも、変わらないのはもっと恐ろしい。』

あえてメッセージを言葉に出さずに観客の受けての解釈に任せる演劇ももちろん大事だけど、ストレートにここまではっきりメッセージ性を高めてくれるとすごく心打たれますな。

うーん、いいものを見させて頂きありがとうございました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.23 *Mon

せかちゅー

夜に劇団の人に借りていた「セカチュー」の舞台映像を見ました。

3時間近い長い作品だったこともあり、すごい見ごたえありましたなー。
もともとドラマ版しかみたことなかったけれど、よく最初から最後まできちんと心情の変化を中略せずに綺麗にもっていけているストーリーにホロホロしてしまったよ!
わりとドラマとか舞台とかだとキャストも違うこともあってか、違和感を感じることもあるんだけど、朔ちゃん役の田中幸太朗さんや亜紀役の佐藤めぐみさんの演技はすごかったなぁ!!
舞台としてのセカチューが本当にすごかった。ってか、朔ちゃんというキャラクターに惚れてまうやろー!ってくらい亜紀を思っている心にキュンキュンしてしまいました…。
まだ高校生なのにそこに課せられた運命の重さを一つ一つの演技から感じられる作品でした。

さて、次は電車男を見ようっと♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.22 *Sun

222

昨日は午前中、田中本家に友人と行って参りました。
けいつんが丁度時間のあいている時だったので、色々と説明を受けながら見ることができてとても為になりましたよ!有意義な時間を過ごせました。
けいつんお疲れさま、ありがとうねん♪

その後は母校の専門学校の卒業制作展に友人と。
自分のいたころと大分カリキュラムが変わって、映像作品をつくっている子が多くてびっくりしたなぁ~もぅ~。

なんだか卒業制作展っていうよりも、アートギャラリー的な質の高さが並ぶ作品ばかりでした。
若い才能ってすばらしいなぁ…と、尊敬と嫉妬がいりまじってしまいましたよ。
でもとてもいい刺激になりました。

因に今日はパパンママンの結婚記念日。
2月22日(ニャンニャンニャン)で猫の日らしいし、色々な記念日ですよ今日は
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.21 *Sat

今日のTRIPPER♪

本八幡ROUTE14で『Soul Energy』★
with/太田クルー/bress/UNSCANDAL/jam-9だったそうです◎



セトリは…

*問題Night
*騙された僕が聞きたい歌いたい歌
*Fly
*恋してマスカット
*ACTION
*気ままなTRIPPER
 (衣装は白だそうですよ♪)



次回は2月28日 関内7th AVENUEで『LiLi5周年記念ライブ』だそうですよ★
with/LiLi/Rough Clover/Soup note◎

open→17:30
start→18:00

前売り→¥2000
当日→¥2500
(ドリンク別)

予定が空いている人はGO
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.19 *Thu

そろそろ変えたい

使っている携帯が丸2年を超えました。
SO902iなのですが、ちびっこいくせに頑丈なのでとりわけ困っているわけでもないのですが、いい加減そろそろ新しい機種が欲しいと思って、仕事帰りに何処もショップに寄って色々話を聞いてきました。

料金プランとか色々調べてもらったら、ずっと昔のプランのままだったので、結構無駄な出費があったみたいなのね。
新料金プランのこととかガッツリ聞いたので、今週ぐらいに機種が残っていれば変えてきたいなぁ…と思います☆

それにしてもファミリー割とかひとり割とか、結局安くなるなら基本使用量の金額を書く必要性がわからないんだけど、どんなもんなんでしょねー。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.17 *Tue

東京の竹馬の友(主に腐女子)に告ぐ。

ついにアニメイトが完全移転しましたよ。
新場所はなんとオシャレビルC-one内ですって!

なんちゅうか、オープンな世の中になりましたね…OTZ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.16 *Mon

超モテ期~わたし、どうしたらいい?~合コン編

ね、眠い…。
週の始まりはどうしてこうも眠いものなのでしょうか。

こういう時は通勤時間にこのCDを聞けばいいとおもう。


超モテ期~わたし、どうしたらいい?~合コン編
CD画像→http://otome.ponycanyon.co.jp/chomoteki/index.html
参考サイト→ぽにきゅん


すげぇCDが世には出ているもんだな!

腐女子→貴腐人になったとはいえ化石の私にはついていけない世界です。
それでもレオさんの山の手線案内のポッドキャスト片手に山の手線一周する私はある種同類なのでしょうか。

因に最近の通勤時間には外郎売りをやっております
『京の生鱈なま学鰹(まなかつお)』をやっと流暢に言えるようになりました☆
がんばります!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.15 *Sun

練習行ってきた

今日は演劇!本来ならば台本が完成するとのことで本読みだったのですが、まだ未完成らしいので、ひとまず練習がてらにエチュードを。参観日という設定でやったとき、先生に質問を投げられて答える生徒役をしたときに『二酸化マンガン!』放った言葉が爆笑をとったのが嬉しかったw
人の心を動かす瞬間って気持ちいいものでつね。
エチュードは即興ということもあって対話とかの間が難しいけれど、男とか子供とか出産中の海亀とか色々な役になりきれるので楽しいです♪

その後は団員さんが20歳を迎えた誕生日パーチー兼ねての親睦会★
色々な人と話が出来て楽しかったですわ。
まだまだ人が出来ていないので。第一印象で判断しちゃう癖があるので、色々話すとそれが解消されるので、コミュニケーションって素晴らしきことかなって感じます〆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.13 *Fri

ほわーー!

あ~!終わったっ!やっと仕事が一段落ついたよ~(>_<)
というか、逆にこれが本来の姿であると思うのですが、いかんせんちょっとしたスキマ時間すらとれない日が一ヶ月近くも続くとは…OTZ

最近はめっきり家で日記を書く気力も無かったのでかなり空いておりましたが、ええ埋めましたとも!ガッツリとっ!!

こんな亀更新ブログでも、毎日幾人かの方が来て下さっているようなので、嬉しい反面申し訳ないです。
お時間があれば、戻ってもらえると尚うれしい限りです。m(_ _)m

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.11 *Wed

演劇みてきた

今日はNPO法人劇空間夢幻工房[フリンジム空間シアター]
『崖っぷちのピイプル』を見てきました☆
http://www.valley.ne.jp/~yuria/

「“三途の崖”という自殺の名所の崖で50年前の戦争当時、心中の約束をした男と女がいた。
しかし空襲により離れ離れになり、行方不明になった男を待ちながら
この崖に棲みついた女。男は50年の時を経て、この崖にやって来た。
この二人がそれぞれの小作品に微妙に絡みながら、話が展開していく。
人生の崖っぷちに佇む人々たちが断崖絶壁の崖っぷち“三途の崖”で悩み、叫ぶ!」

(「」内、HPより引用)という、コメディ系小作品5本立てでした!

どの作品も単純に面白かったし、演技の勉強にもなりました。
見に行ってよござんしたvV

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.10 *Tue

今日のTRIPPER♪

場所は柏Thumb Upにてライブだったそうな。
新しいライブハウスかと思いきや、元ZAXなんでつねー。
懐かしいZAX…、たしか2回めのTRIPPERを見たライブがここだったな~。
ルーズドッグスさんと一緒だったような覚えがあるよ。
「ミラクルをやるかもしれませんよ!」と、ファンさんに教えてもらって初めてネコミミを購入したんですよね、確か(笑)

そかそか。
リニューアルされたということだし、また柏行きたいものですね。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.09 *Mon

鑑賞4

全然大丈夫をみた。
http://zenzenok.jp/indexp.html

全然大丈夫 [DVD]全然大丈夫 [DVD]
(2008/08/29)
荒川良々木村佳乃

商品詳細を見る

『憩うの!憩いたいの俺は!!』っていう言葉が印象的だな~。
ゆるいカンジのストーリーでしたが、本質的なテーマ部分はしっかりしていたし、役者さんも豪華なので見ていて面白かったですvV
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.06 *Fri

素敵言葉

仕事で昔の文集の写真をスキャニングしていた時にたまたま書いてあった文章ですごく「おおっ!」と思わされた言葉があったので、書き留めておく。

『芸術は苦しまなければならない。
 それでなければ、本当の美しいものは作れない。
 その苦しむとはサンズイに戻るなどという涙のものではなく慟哭(どうこく)といった体験でなければならない。
 人生は楽しみより苦しみの方が多い。
 その苦しみに依ってこそ、人生はキラリと輝くのだ。 ーむなかたしこう 』

『恋の上手な人は総じて人に優しい。
 他人の気持ちを想像できる。子供でもわかることだが、
 誰だって自分に優しくしてくれる人を好きになるものだ。
 また、他人のいいところを見つけるのが上手だ。人間に対して肯定的というか。』
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.04 *Wed

もーちゅー!

ちょっ…、も、もう中がついにCM出演!?
お弁当食べながら超ビビりました。と同時に、癒されましたw

体の事を気づかってくれる、もう中学生が素敵です(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.03 *Tue

しもたー!

恵方巻き食べ損ねてしもたー(@_@;)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.02 *Mon

おどろき!

浅間山が噴火らしい。
にしても降灰が東京は横浜まで行っているのがすごいねー。
地元は全然だというに…。

加えて桜島も噴火らしい。

いつくるやもしれぬ地震が怖いのぉ…。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.01 *Sun

月初めだけれども

久々に今日は休みをとってまったりん。
最近は土曜はおでかけ、日曜は演劇だったからな~。
おかげさまでたまっていたDVDやら本やらをちょびちょびではありますが、消化致しました。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:













ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



*只今の時刻*





Copyright © ☆ハンドナ☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
